平川さんが結婚されました.

1997年5月10日(土曜日)
五月晴れの良い天気のなか, 平川さん(山梨大学工学部旧電子工学科第4講座技官)の結婚式が挙行されました.
我々取材班は,この結婚式の密着取材を行いました.(^^;;;

式の練習風景(取材班:駐車場から覗き見)


写真撮影(取材班:強引に割り込んで撮影)


ちょっと緊張しているんでないかい?


やっぱりニヤけている平川さん


取材班(左から丹沢氏,横田氏,清弘取材班長.撮影:磯)


さぁ,式が始まりました.御両人の入場!


平川さん,お嫁さんのドレスを踏んでウケをとる.


誓いの言葉を述べる御両人


指輪の交換だぁ!


少年二人からの花束贈呈


フラワーシャワー?を浴びる御両人


五月晴れの中の結婚式.いいなぁ.


チャペルなんてなかったけどベルはちゃんとあった
なかなか演出が細かい
(取材班:班長は鳴らしたくて仕方のない様子だった)


実は辺りは一面の芝生.
それもそのはず.隣にはこんな大きなYBSのラジオ電波発射塔が存在.
(取材班:でもこのおかげで会場の場所がわかった)


披露宴はお隣のフランス料理店の2階.
御両人の入場で〜す.


またもや取材班.フランス料理を前になんだか緊張ぎみ


御両人の紹介


最初の夫婦共同作業.ケーキカット
(取材班:このカメラ位置を確保するのが一番大変だった)


やっぱりニヤけている平川さん


御来賓の挨拶に続き,お次ぎは乾杯
(取材班:清弘取材班長が音頭をとる)


写真には写っていないが,下の方で手を回しているのはいうまでもない
(取材班:「やるなっ」と「手回し」はまだ新婦に知られていないようだ)


あまり堅苦しくない雰囲気の披露宴.簡単に写真を撮らせてもらえました.


なんと,この結婚式は3部構成!


第3部はガーデンでのデザート.御両人のカットしたケーキと飲物のサービスが行われました.


さて,御両人の挨拶です.


ご両親への花束贈呈.


この後,取材班はしばらく雑談をし解散しました.
もちろん,酔っぱらいの取材班長を送っていったのは私.
はじめは竜王まで歩くとか言っていたのですが,また事故に遭ってはと思い,
御自宅まで送って行きました. 相変わらず,清弘取材班長は元気でした.


執筆:磯 直行
fmiso@nuee.nagoya-u.ac.jp